釣れっけ? TOP  >  アリーナ号


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らっきょう

8月3日

新しいライケンロッドを購入しました!



早速 たかまるさん、たかかずさん、おりさん&お連れ様 達と

アリーナ号で金沢沖へ



パパッと赤イカで入魂しようと思ってたんですが



なにを間違えたかマトウ鯛で入魂(笑)

まぁ外道で入魂すると自分的には縁起が良いので良しです♪

肝心の赤イカの方はというと…



ラパラの五目スッテでパタパタと釣れた後は

潮がとまってしまいアタリも遠のいて

不完全燃焼のまま帰港となりました

でも新しいロッドの感触もいい感じやったし

ワイワイと楽しい釣行になりました♪

皆さんまたヨロシクお願いします!
[ 2015年08月04日 15:00 ] カテゴリ:アリーナ号 | TB(0) | CM(0)

赤い

7月30日(木)

たかかずさん、おりさん、クワトロさん

そしてインストラクターとして たかまるさん達と

アリーナ号で金沢沖ライケンに行ってきました!

自分はとりあえずスッテを4つ付けて

やってみましたがサッパリ

早々に ひとつスッテに換えて



強風と荒波に苦戦しながらもなんとかツ抜け

釣果はさておき 今回の釣行で1番やりたかったのは…

赤イカを赤く持って帰る!ということ

この日までに いろんなブログを見て

自分なりにやったことをまとめてみました



1.赤イカを釣る

2.カゴに入れ足下へ

1.2を繰り返す(なるべくたくさん繰り返しましょう!)

3.沖あがり時にイカを洗いスミを落す

4.海水たっぷりのビニール袋へイカを入れて袋の中でイカを浮かせた状態でクーラーボックスに入れる

ここまでが船上での作業



5.イカの入った袋のまわりに氷を敷き詰めよく冷やす



※ペットボトル氷なら袋は不要

6.深夜にもかかわらず仲間達とラーメンを食らい反省会(省略可)

7.帰宅

8.家族を起さずに後片付け(嫁ちゃん起こしてゴメン)

9.イカを取り出す

ここまではイカは白い状態でしたが触るとにじむように変色

10.イカが重ならないように容器で並べる

11.冷蔵庫へ

12.翌朝取り出してみると



なんとか成功♪

今回はセオリー通りにやってみたので次の機会には

「氷やけ」

についていろいろ試してみようと思います
[ 2015年07月31日 16:05 ] カテゴリ:アリーナ号 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もじ

Author:もじ
石川県白山市在住

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム


