釣れっけ? TOP  >  はるけん丸(仮称)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤスノリさんとティップラン

10月23日(日)

今回もはるけん丸に乗せてもらいました!



風が強いんでどんだけ釣りができるか心配でしたが

久しぶりにヤスノリさんとの釣行でウキウキ♪

で早速ヤスノリさんやらかします



リールが逆回転してPEワッサ~なっとった(ノ∀`)

ほんでも直後に



良型ド~ン!



自分も苦戦しながらヒット!

予報通り風が爆風になって早々に終了(ノ∀`)

なんとかオカズ確保することができてよかった~

はるけん船長またよろしくお願いします♪

ここ最近は



アオリイカの刺身で薄皮剥くことを覚えました



以前は でかいイカはかたくてマズイと思ってたんですが

薄皮剥くと食感が全然違って美味しく食べれますよ
[ 2016年10月23日 22:50 ] カテゴリ:はるけん丸(仮称) | TB(0) | CM(0)

はるけん丸でティップラン

10月16日(日)

ここ最近は先日わようくんから借りた

DVDを毎日観てティップランのお勉強



その成果を出すべくはるけん丸で内浦沖へ



朝一はそこそこ風もあって



好スタート₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

しかしその後は…



沈黙(-_-;)

隣では



たかかずさん良型ヒット!



はるけんさん&たかかずさんでWヒット!

自分はなんの音沙汰も無くシャクル事3時間



(๑°ㅁ°๑)‼✧

そうや!

こんな時こそ

あのDVDを思い出すんや!!



違う!

これじゃない!

イカ先生(・∀・)



しっかりと頭の中で餌木をイメージすると



なんとか後半に数杯釣る事ができました♪

はるけん船長 あんやと~♪



帰りに皆んなで



J&Jに寄り道して

店内でワイワイとお話し



今回は尺八ミノーを安く買うことができました!

KOZIさんあんやと~♪
[ 2016年10月16日 21:29 ] カテゴリ:はるけん丸(仮称) | TB(0) | CM(0)

親子でティップラン

9月25日(日)

はるけん丸でティップラン

今回は息子がティップランに初挑戦!

…でしたが海は快晴無風で潮も動かず(ノ∀`)

それでもなんとか



めでたく親子Wヒット♪





はるけんさんはお助けリグでおみごとヒット!





シンさんはマル秘エギで順調に数を伸ばしてました(・∀・)





途中 てらさん&うねっちさんにご挨拶





内浦のアオリイカは良いサイズになってきてるのでこれからが楽しみ♪



今回は専用ロッドではなくアカイカロッドでの釣行でした

なぜかというと…



ポチったロッドが釣行当日に届いたから(笑)

ロッドは釣行の帰り道に受け取ってきました(・∀・;)

次回はこれでガッツリ釣ったるぞ!

[ 2016年09月25日 18:30 ] カテゴリ:はるけん丸(仮称) | TB(0) | CM(0)

はるけん丸(仮称)

9月4日(日)

釣り仲間のはるけんさんが船を購入して

初の本格釣行!



まずは沖で安全航海を祈念しての乾杯!(ノンアル)



その後は今季初のティップラン\(°Д° )/

しかし自分は朝一の時合いに

ライントラブル2連発で時合い終了(・∀・;)

移動を繰り返し2杯釣ることはできたけど

誰もアタリが無くなったので



日光浴(笑)

気分転換に大きくポイント移動して



ペンペンのプチ時合い♪



なんとかおかずを確保する事が出来ました♪

はるけんさんあんやと!

またよろしくお願いします!

[ 2016年09月04日 19:15 ] カテゴリ:はるけん丸(仮称) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もじ

Author:もじ
石川県白山市在住

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム


